まわりと比較せずに、結果を出すために必要なこと(90切りの達成報告を頂きました)

 

 

フルポテゴルフの國枝です。


たくさんの方から
目標達成のメールを頂き
本当に嬉しく思います。


最近(5/26時点で)東海地方は雨続きです…


今回は、
90切り達成のメッセージをご紹介させて頂きます。

現在のレベルに関係なく、他の皆様にとっても参考になると思います。
(私も刺激を頂きました)


ゴルフを始められてから、
練習時の意識や行動を変化させた結果の
素晴らしいスピード達成だと思います^ ^



↓↓↓
〜おまけ講座〜


本来モチベーションとは、
自分の内側から自然と溢れてくるものだと思いますが、

このような真剣なメッセージ頂くと、
もっと講座の内容充実させたいな〜と
単純に思います^ ^



(画像のように2017.05.24に頂いたメールです)

 

 

 

 

=(画像表示されない場合、メッセージを転記しました)=


國枝泰幸様


いつもオンライン講座を楽しみに、毎日聞いて練習に取り組んでいます。
○○○○と申します。

今日は感謝の気持ちを伝えたくてメールさせていただきました。


当初目標にしておりました目標カテゴリーB90切りを達成することができました。
○○県の○○カントリークラブで42,46の88でした。


素晴らしいオンライン講座本当にありがとうございます。

本当にうれしいです。


ここからは私の話になり大変恐縮です。

長文になるかと思いますのでお時間あるときに見ていただけると嬉しいです。


私がゴルフを始めたのは2016年の2月です。
仕事の都合で始め、クラブやバッグはすべて仕事仲間からもらいました。

「おもしろいな」と思いましたが飽き性なため、
「1年続けることができたら自分のゴルフクラブを買う」というルールではじめました。

2017年1月にはゴルフのことが大好きになっていて、
初ラウンド125だったスコアも100を切るか切らないかというところで楽しんでいました。

ルールを先走り、中古ショップで3万円ほどのアイアンセットを購入したのもこの頃です。


「1年続けたので本気でやりたい。しっかり誰かから習いたい。」
と思いネットをさまよっている中、
国枝さんの動画を見つけメルマガ登録したのを覚えています。


オンライン講座の募集が始まりすぐ参加したのですが、
あの時参加の意思決定をしてほんとに良かったです。


それまで月に2回か3回ほどしか練習に行っていなかった私ですが、
国枝さんの実体験と、ちょうどその頃一緒にラウンドしたシングルの方の話がリンクし、まずは練習の時間が足りないということ(質ももちろん)を気付かされました。

それからは週6日の練習をしようと決めました。

もちろん時間を作るのに苦労をしました(今もですが、、、)。
講座に参加して4ヶ月強ずっと続けてきたので、今では習慣化でき練習しないと気持ち悪いという状態になっています。


1日のタマ数は160球でだいたい2時間。
一気には難しいので早朝と仕事終わりで分け、一日2回練習場に向かっています。
最近の悩みは、番手を固定したハーフスイングの練習(ブロック練習でAW,PW,6I)をしているのですが、
他にも反復練習をしたい番手が増えてきて時間と球数が足りなくなってきたことです。



もう一つゴルフを初めてよかったことがあります。


オンライン講座を受け始めて、自分のペースでエネルギーを注いできましたが、日々のストレスをゴルフで解消し、仕事や人間関係に好循環が起こっていると感じています。


ゴルフに狂えるだけの時間を作れている今だけのことかもしれませんが、
私にとってすべてを忘れてアドレスに集中できる時間は
無くてはならないものかもしれません。


長くなってしまいましたが、今後ゴルフを続けて一生のうちに72を出すことが私の一つの目標です。


國枝さん大変でしょうがオンライン講座楽しみにしております。

今後もどうぞよろしくお願いします。


=======

(※許可を得て、記載させて頂きました。)

 

メッセージ本当にありがとうございます。


ゴルフが上手になるためには

「スイングはゴルフを構成するための1つの要素に過ぎない」

ということが伝わっていてとても嬉しいです。


フルポテゴルフメソッドでは


上達するゴルファーとして磨くべきものが

3つあると考えます。
 



(1)マインド 


うまくなるかどうかは「8割は心理学」だと考えています。


(上達する人の心構え、学習心理学)
最初に必要なことは「ゴルフの意識革命」です。



(2)ノウハウ


(ゴルフ歴ではなくて「何を意識して練習、プレーしているか?」
によってコース上での知識の吸収力が変わります)


➡️「ゴルフはだからこそ経験が必要なのですが」…


そのノウハウを
コースに行かなくても理解していただくために
目標レベル別に必要な情報をオンライン講座ではお話ししています



(3)スキル (スイング理論はここに含まれます)


➡️マインドとノウハウが先に身につけば、
必要なスキルは自然と身につくための行動計画を
ご自身のペースで立てることが誰でもできると考えます。


以上の理念のもと、独自のプログラムを作成しております。



 
他にもたくさんの方から


100切り、

90切り、

80切り(70台のスコア達成!!)の


ご報告やオンライン講座の
感想を頂いております。

いつもありがとうございます。

 
 
 
情熱的にゴルフに取り組んでくださいね!



 
 

 

 

心から応援しています。



フルポテゴルフ (FPGM)

國枝 泰幸