雨の中でもコースレッスン開催中

ナイッショ〜です〜

 

 

今日は雨の中、コースレッスンでした。

スロー撮影したら、雨粒がぼたぼた映っていました

(雨降ってきましたけど、フツーに開催しました)

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

初めてお会いした時に

 

「現在、初心者の方はお断りしているので、

 正直、ほかの優しくて楽しいゴルフ教室と比べたら

 内容は厳しいと思いますけど・・・

本当に、本当によろしいですか?」

 

 

と最初に確認したにもかかわらず、

スクールにご入会いただいた熱心な方たちとのコースレッスンです。

(生徒さんのことはみんな好きです^ ^)

 

 

その方とご紹介いただいた方と

 みなさんで、

コースレッスン会を開催しました。

 

 

今回のは

FPGM新プログラムです。

 

 

自分で言うのは

 サムいし、ダサいですけど、

あえて言います。

 

 

「自信作です」

 

 

今回は全くスイングを拝見したことがない

初対面だった方でした。

 

 

僕のフルポテゴルフの

 スイング理論はほとんどお話していない状態ですが、

 

 

見事にボギーペース

(パ−72でスコア90相当のプレー)

を達成されました。

 

 

どんな話をしたかというと…心理学的、コーチング的観点から見た時に、

あえてズケズケ言うなら

 

・長くゴルフをやっていて、

かつ練習熱心なのに目標スコアが出ない人は…

 

「自分の願望」と「結果」のズレが

無意識に起きている話。

(自分に無意識の「嘘」をついて練習している話)

 

 

こういうかた、案外多いかもしれません。

 

 

・トップオブスイングや

  ダウンスイングのイメージを変えることなく、

「左へのひっかけボールを軽減する方法」

 

・コーチや

 まわりの上級者の話をそのまま聞いて

「難しいアプローチの打ち方をしていることに、そもそも気づいていない話」

 

 

・ティーショットの目的、アプローチの目的は、ハッキリと言葉で言えますか?

 

そういった、

 

ゴルフメンタル(心理学)について

いろいろなお話をしました。

 

 

はっきり言いますけど、

スイングなんて

50個くらいゴルフが上達する要素があるとすると

そのうちの一つくらいにしか過ぎません。

 

 

少なくとも

その考え方が明確であり、

もし、あなたが男性で普通の体力なら

 100や90はヨユーで切れます。

 

 

ゴルフメンタルといっても

僕の考え方を話しているわけではなくて、

 

自分が140くらいのスコアだった時に

100冊以上のゴルフの本を読んで

気づいたこと、

 

「プロゴルファーがなぜプロゴルファーなのか?」という

基本的な考え方のお話をたくさんできました。

 

 

あんまり、

おべんちゃらを言うのは好きではないし、

練習しないのにうまくならない…

みたいなことを言う人は僕の周りにいないので良いのですが、

 

 

「真剣に練習しているのに」

思った成果が出ないなら、

 

おそらく

 

「上達するゴルファーの価値観」とズレている可能性があります。

 

価値観というのは「何を大切にしているか?という優先順位」のことらしいです。

 

価値観なので、正確ではないので、「変える」ことが可能です。

(変える気が本当にあれば)

 

これ、超大事なのことですので、ハッキリ言います。

 

「ゴルフのスコアが良いとか悪いかなんて

あなたの人格とは一切関係ありません。」

 

でもでもでもでもでもでも

 

「せっかくだったら良いスコアの方が楽しいじゃんね〜」

と本当は思っているなら・・・

 

お話聞かせてください。

 

「自分を制限することなく」

 

上手になってしまっても

良いんですよ〜

 

せっかく一生懸命練習している

あなたなら

 

「迷惑かけないように」

「そこそこでいいんです」

「ゴルフだけが全てじゃないんで」

 

とか思ってもないこというの、ヤメテくださいね〜(笑)

 

 

 

やる気のある方だけ来てください。

 

レッスンは完全予約制です。

 

メルマガをご登録いただくか

メールフォームからお問い合わせください。

 

 

大丈夫、あなたは絶対できる!!