生徒さんが快挙達成!


(特別会員様向けの自主練サポートの動画撮影中です)


今日は土曜日なので、

愛知県常滑市にて、

FPGM3時間プログラムを開催しました。

このプログラムは

前半は打球場で一人一人のテーマに合わせた

練習ドリルをご紹介しています。

後半は隣接するショートコースで

アプローチ、パッティングの練習をします。


今日は、

「つま先あがりだとなぜダフるか?」

(ハンディキャップ15レベル)

「スイングスピードを上げないで打つ安全なロブショットの打ち方」

(ハンディキャップ8レベル)

「番手間の距離をコントロールする方法」

(ハンディキャップ5レベル)


の各種ドリルをお話しながら、

プログラム用に
動画撮影をしました。



それから、一緒に常滑校のショートコース
(パー3 が9ホール)

を一緒にプレーしました。

ゲーム形式なので、楽しいですよ^o^


ある生徒さんが

今回、18ホールプレーして、

(25・30)の

トータル55!という記録を出されました。

パー54(27×2)なので、

なななんと、

トータル1オーバーというすごいスコアでフィニッシュです

♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも、今日は梅雨の合間で

芝状態はかなりウエットです。
(ダフったら終了〜なコンディションです)


2月から毎週開催しているのですが、

ほぼ毎週ご参加頂いていたので、

以前と比べると

明らかに

3〜4mのパッティングの精度と

SW、AW、PW、9番、7番アイアン、グリーン外から打つパターの

「状況判断とクラブ選択」が格段に進歩されています。


素晴らしいです♪───O(≧∇≦)O────♪



たまに、

謙遜なのかイチャモンなのか(笑)

よくわからないですけど、

僕のところに

ショートコースのスコアなので、ベストスコアじゃないです…

みたいなこという方いますが…


「異議ありです!」



ショートコースで

ボギーペースきれない人が、

パー72のコースで90切れると思いますか?




同様に、ショートコースでパープレーで回れない人が

パー72のコースで回れるでしょうか?





できないですよね!!



どんなコースでもショートゲーム(アプローチとパット)の

基礎技術は絶対に必要です。


今年2016年の
2月からこのプログラムを始めて、

たった4ヶ月でここまで来たのでは、

「ご本人様の日々の努力」によるものです。


練習しないで上手くなることはありえません!!


僕がサポートしていることは、

「正しい方向への努力の仕方」です。

つまり、

目標設定をお伺いした上で、

適切な練習課題のご提案をしています。

とくに、当92ゴルフスクールでは、

「ゴルフ歴と関係なく上達する」

「体力に関係ないアプローチの技術」を優先的に磨いていくことをご提案します。


男性なら、本気で

90切りしたい、

シングルになりたいという人

女性なら、

100切りしたい、80台でコンスタントに回りたい

と思っている人のためのプログラムを日夜研究しております。




ちなみにここのショートコースはネットで有名な
某プロのお父様が経営されています。

シングルハンディの方が多数練習されているので、

今、シングルじゃなくても、

本気で上達したい人には芝から練習できる最高の環境だと思いますよ^ ^