超地味なことを積み重ねるには??




さてタイトルは読書様からの質問ですが

とても難しい質問ですね!!



コツコツやり続けるコツは

一つは「成果」を手放すことだと思います。

これだけやったのに!(うまくいかない)

と思うときは、意識して
自分より上手な人を見るようにします!

たぶん、その人の方が自分より
「もっとうまくいかない経験」を
たくさんしているはずなので。


もう一つは、
「恐怖心を利用すること」だと思います。

身体を壊すまでやる必要ないけれど、

以前できたことができなくなることは

とても怖いです。


純粋な内側から
沸き起こるモチベーションは
もちろん未だにあるのですが、

それよりも
「できなくなるかもしれないと思う怖さ」
を上手に付き合いたいです。

恐怖心を味方に、
コースと対話する余裕を準備しておきたいです。

今日は

朝カレー食べて、

初動負荷トレーニングに行き、
(可動域と柔軟性を高めるトレーニングで、
2年以上通っています。
おかげ様で腰痛とか全くないです)

午後からアプローチ特訓...
(左足下がりからのロブの練習)

やっていること「だけ」は、

憧れのイチロー選手と似ている(笑)

もちろん思考レベルが全然違うのは

わかっているけど

とりあえずマネっこが大事です。

(ちなみに、今は朝カレーではないらしいですが...)

==================

メルマガ講座受講中の皆様へ


毎日成果報告や

課題の提出をしてもらう中で、

僕も皆様の情熱やエネルギーを感じます。

いつもありがとうございます^ ^

================


フルポテゴルフ(FPGM)は
アプローチ練習とゴルフ心理学を通して

日常生活に新しい視点をもたらす
独自のメソッドです。
↓↓↓↓↓
良かったら受講してみてください。