あえて目標を下方修整する勇気

(新ドライバーをモニター中です)


まだ寒いですが、このところ週3ペースで
個人コースレッスンですm(_ _)m

4月は主に関東方面への
遠征予定組んでいます。

いつもありがとうございます。


今日は神対応して頂いている
ショートコースで開催しましたが、
気づいたら36ホール回っていました。


集合時間は朝7:45のはずが、
なぜか7:00から開始しました。

解散時刻は夕方でしたが、

ずっとコース回っているわけです(笑)
(休憩時間は30分ですが、その間もゴルフの
話をします)


ちなみに明日のコースレッスンは
朝6:15集合です。


これ以上早いと、ゴルフ場のオープン前から
駐車場で講義始めることになります。
それはさすがにどうかと思います(笑)


キャッチコピーは
「鬼のアプローチ塾」なのですが...


誤解しないで頂きたいのですが、
僕が鬼なのではなく、どちらかというと仏です(笑)

アプローチ練習は鬼のように「とても」楽しい!
という意味です。



たまに、深刻そうに
「仕事でゴルフやらないといけない」

と言われるときがあるので、

そういうときはとびきり笑顔^ ^で



「やらなければならないことはないですよ〜」
「気のせいですよ〜」
初対面でもお伝えしています。

(共感力ゼロ質問ですみません)



でも、実際のところは
仕事でどうしてもやらないといけないことも
あると思います。



そういうときは
「仕方ないからコンペで優勝する」に
目標設定を下方修整することをご提案します。



コミュニケーションがプレーの目的
(これそもそも最高に難しい!)
と言いつつ、

「やっぱりスコア悪いと凹むじゃないですか?」

その状態でコミュニケーションが
取れる方はそもそもゴルフ上手だと思うので...

だからこそ、まずは「取り組み姿勢」の

自己ベスト目指しましょうと
最近はお伝えしています。


そんなゴルフ大好きな皆様が大好きです。

というわけで、
冬眠していた方、そろそろ動き出しませんか?


衝動的に練習したくなる病(やまい)
メルマガ講座、情熱増し増し〜

で書いてます!