ゴルフの悩みの根源はどこにあるか?


〜矛盾の海をプカプカと泳ぐ〜
.
.
.
「完璧主義」は良いと思いますよ。
.
ただし、それは
準備(一般的に練習と言われるもの)の時に
効果的であって、
.
結果、出来事に対しては
「全て良かったと受け入れる」
「ただの経験値」と捉えることが
1つのコツかもしれません?
.
.
ゴルフに関して、
ここを「大いなる矛盾」と
感じる方が多いみたいですが、
.
準備に対して、
ただの結果が投影されるだけだから
良い悪いなんてないし、

悩みなんて、
本当はないはずなんですよね...

(と自然に思えるようにまで、
僕も頭がハゲたり、
いろいろな機関に通ってきた人間なので
決して突き放しているわけでは
ないですよ^ ^)
.
.
準備がそこそこで、
結果(ゴルフの場合はスコア)
に完璧にこだわると、
.
.
.
あぁ、考えただけでも恐ろしいことに(笑)
.
.
よく言われる、
「練習は本番のように、本番は練習のように」というところで、
.
.
コントロールできるのは、

日々の練習の部分です。

量、質、解釈
(重要なのは意識の頻度です)

一緒に研究していきましょうね^ ^