サマチャレ 2017達成おめでとうございます!

 

元気にゴルフ練習楽しんでいる皆様へ

 

今日は嬉しいご報告があります^ ^

 

(オンライン講座正会員様からサマチャレ2017の
目標達成報告の
メッセージをいただきました。)


==================
夏の暑さが和らぎ
涼しくなり始めた季節ですが、


皆様におかれましては、
体調管理(ケガの予防)をしながら、


熱く熱く
ゴルフに取り組んで
いらっしゃることだと思います。




今回は2017年
フルポテゴルフのオンラインイベント
サマーチャレンジを
見事達成された方を
ご紹介させて頂きます!






その前に、サマチャレの達成基準はこちらです。
(も、も、もしかすると一般的な方からすると
「鬼」だと感じるかもしれない基準です。笑)
掲載させて頂いたメール内容をもとに
僕が素晴らしいと感じたポイントを
コメントさせて頂きます。
達成のポイント:
 

①ほぼ毎日、ハーフスウィングで100〜150球練習しました(PWと6I)。2ヶ月続けました。
 
 
↓↓↓
 
ポイントは「毎日」と
「具体的なポイント」です。
 
このプログラム参加者様はゴルフ以外の場面でも大きな成功や成果を
上げられている方が多いと思います。
 
たくさんのメールを読んでいて思うのは、
基本的に「暇な人は誰1人としていません」
 
その中で「毎日」取り組むには、
どうすれば良いか?考えてこの2ヶ月間を
集中して実行されたと思うのです。
 
そして、オンライン講座の方だけにお伝えしているように、
例えばハーフスイングの練習をするにしても、
「どういう点にこだわって」
「どういう基準で」という
 
目標達成した状態から遡って
講座解説をしております。
 
微差の積み重ねは「大変地味です」
 
これができる人はゴルフが必ず上手くなります。
 
(逆に微差の積み重ねが苦手な方は、ゴルフに「真剣に」取り組むことで、仕事や人間関係面において、たくさんの気づきがあります)
 
 
 

②國枝プロの音声動画をアナログ録音、さらにそれをCDに落として毎日通勤の車の中で聴いてます。CD5枚あります。
 
↓↓↓
 
もはやプログラム作成者の意図を超えています(笑)
この取り組み姿勢は本当に素晴らしいです。
 
僕ももはや数えていないのですが、
 
動画解説は、
 
youtubeの限定公開形式でお届けしており、
おそらく、
 
その数は200以上あると思います。
(➕それ以外にメールマガジン書いてますから、
ヒントは盛り沢山だと思いますよ)
 
 
オンライン講座の現会員様におかれましては、
 
「上記のようにご自由に再録音や
保存などしていただいて構いません」
 
(※ただ、やり方はご自身で、調べてたり、
パソコン、スマホに詳しい人に聞いてみてくださいm(_ _)m)
 
 
 

③練習もラウンド中も、ショットのターゲットを点でとらえるように意識しました。
 
↓↓↓
 
フルポテゴルフは
「スイング中心主義ではなく、
ターゲット中心主義です」
 
まさに、
『FPGMジグソーパズル理論』を
理解して、取り組まれた結果ですね!
 
ゴルフのスコア更新は「考え方」の変化と
日々の習慣の結果です。
 
 

④ラウンド中、頭の中で、國枝プロのテーマ音楽?である、あのギターの曲を歌ってました。

おかげさまで、初めて90を切ることが出来ました!感激です‼︎
ありがとうございました‼︎‼︎
 
 
 
↓↓↓
 
地味にあの音楽は僕もこだわりました。
 
終盤の「勝負どころで脳内再生されるくらい」
 
熱いゴルフを最後まで諦めずに展開してください。
 
 
今回、メッセージをいただいた方は、
本オンラインプログラムにご入会頂いてから、
ベストスコアを更新され続けていらっしゃいます。
 
 
本当におめでとうございます㊗️
 
 
また、他にも
ベストスコア更新したけど、
 
サマチャレ達成ラインに
少し届かず(惜しい❗️)というご報告も
多数頂いております。
 
ショット力養成オンライン講座の
会員様へは、
後日「サマチャレ2017」の総括と
今後の達成戦略について
 
また動画メッセージ送りますね^ ^
 
 
また、秋のゴルフ、
来シーズンに向けて冬から特訓開始したいという方は、
 
youtubeやブログなどでは公開していない、
「スイング」や「ゴルフの考え方」をぜひ
習得するために
 
本講座にご参加ください。
↓↓↓
 
〜おまけ〜
先日、ある経営者様の勉強会にて、
人生理念を毎日、「毎瞬見る」と良いですよ!と
教えていただいたので、僕のメモを公開しておきます。
(字が汚くてすみません…)