思いの強さ、「そこまでやるの?」を超えた人たち


今回のフルポテゴルフの
サマーチャレンジ(サマチャレ)

非常に興味深い
オンラインイベントでした^ ^

(直接、お会いすることが難しい人たちにどれだけメッセージが伝わるか?という僕にとってのチャレンジでもありました)

皆様の自発的な取り組みは
素晴らしかったです。

サマチャレ達成基準は
一般的には決して易しくない領域に
設定させて頂きました。

(詳しくは、前回、前々回くらいのブログを読んで頂ければわかりますが、オンライン講座に取り組んで2〜3ヶ月ほどで
10打ほどベストスコアを更新されています)

ショット力養成オンライン講座の
フォローアップメルマガ

No.37
(講座開始3ヶ月半くらいのハンディ0-8になるためのショットの考え方)

の内容のご感想と合わせて

回、ご紹介した方とは別の方からも

なぜこのサマチャレの
短期間でベストスコア更新を達成できたか?

シェアメールを頂きました。

(メールの内容がかなり核心を突いていたので、一部内容を伏せさせて頂きました。取り組み姿勢が凄い!)






人と比べる必要はありませんが、

今回達成された方に共通していることは、


・学習方法を独自に工夫していること。

(音声データを独自に変換されたり、
速聴する→潜在意識を活用する)

・苦しい中に「面白さを」見出す考え方の持ち主

・常に「できるとしたら...」で考えること

この3つの要素があると思います。

そして最終的に

「自分で立てた目標に
自主的にチャレンジする」姿勢ですね。

(僕は強制は一切せずに、「情報」と「基準」だけお伝えしているつもりです)


ゴルフがうまくなるということは、

「気合い」や「勢い」だけの問題でなく、

工夫と継続だと思います^ ^

他にもめちゃ惜しい方も多数いらっしゃいました。
次のチャレンジを応援しています!