あえて言おう!ゴルフをやることの「デメリット」は? & 2017年10月の成果報告





まずお一人目の方は、

ショット力養成オンライン講座にご参加頂いている方ですが、

ハーフベスト39

しかも有名な難コースでの達成です。


ブログを書く習慣はとても良いことなのですが、

(記憶に深く刻み込まれるからです)

実践していただけて成果報告を頂きますと、
僕もとても嬉しいです。


続いて、もう1人の方をご紹介致します。




もう1人の方は、

「ショット力養成」の講座だけでなく、

「ゼロから始めるゴルフ!」のオンライン講座にもご参加頂いています。

ありがとうございます😊

メッセージを読んで頂くとわかるのですが、

オンライン講座の内容を確実に

実践、復習をしていただいているので、


「ゴルフに対して違う視点」

で見ることができるようになり、

「心の余裕が生まれてきます」


これはゴルフが劇的に上達する前の

「予兆」です。


考え方が変わると、
選択肢が変わるので、

当然、スコアが変わります。


皆様の変化とても嬉しいです。
(集中力の弊害...意味不明な場所で降りる羽目に)


さて、ゴルフとは直接関係ないですが、
能力開発と人間的成長のために

「頂点への道」講座を

東京に連泊して研修中です。

もちろん内容はナイショです^ ^
すごく面白いです。

(※研修中は基本的に電源オフにしてますので、講座のお申し込み等の対応が少し遅れるかもしれません)


結局、

「成果を求める人は、
その前に必ず自己投資ができる人」

と言うのもあるのかもしれませんが、

(僕もゴルフ場での収入が15万円ない時からエントリー代、20万円とか払ってゴルフ覚えたので...生活費はどこ?という感じです:笑)




なぜそもそも、
じゃあそれ(自己投資)が何故できるかと言うと、

「ご自身の可能性を、

知識の不足や体験のなさによって

よくわからない思い込みに

よって止めない人、止めたくない人」

なんじゃないかな〜と思います。





そして、行動(練習)し続けることができる人


これさえできれば、

「スコアが減らない方がおかしい」という

自信に満ちたメンタル状態に

変化することは、

決して不思議なことではありません^_^

自分で誠心誠意全力で作成しているからこそ言いますけど、


僕のオンライン講座は
異常にお特だと思いますよ。

(学習心理学のエッセンスとスイング習得の目的が明確なゴルフ講座は他にないです。しかも僕はあったことない方ばかりですが、かなり熱烈なレターを毎日頂き、
本当にありがたいです!)


いつも内容を何気なくスルーして見てない人は
↓↓↓



もし、あえて僕が

ゴルフをやることの弊害があると

言うならば、

・面白すぎて、夢中になりすぎてしまうことと、
(日常の優先順位が狂うほど上がる可能性がありますね)



・ゴルフやると集中力が
高まりすぎて困ります。

簡単に言うと、

「どこでも瞬間で自分の世界に入ることができるようになるのです」
 

具体的にいうと、

「よく電車で降りる駅を逃す」
ということです。

異常ですよね(>人<;)


メルマガや各種の
オンライン講座の内容を考えていると、

・電車でうまく目的地で
降りれなかったり、
(一駅前まで覚えているけど、突然「内容」が降りてきたりするので)



・あとかなりよくやるのが、
コンビニでお金だけ払って、

商品忘れたりします(笑)

この前、一週間で

2度やりました(>人<;)

マジですから...

おっちょこちょいな僕のくせな
だけかもしれないですが、

パターを打つ3秒前の「忘我の境地で」

超集中力でオンライン講座作ってます。

それだけやりがいがあって

オンライン講座づくりの
仕事楽しいんです^_^


皆様の成果報告どんどんお待ちしてます。


必ず実践すれば変化します。

100切りだけが目標なら