キャディバックの陰からこんにちは。


ある一定期間内に行っていた
ベストスコア更新チャレンジに

参加された皆様頑張って
いらっしゃいました。

その中でも、
かなり高めに設定した

基準を
期間内にクリアした皆様に

フルポテゴルフの
オリジナルグッズを
プレゼント致しました。

「いつでも笑みを」

「チャレンジに対する自己承認」が 

今回のデザインの表テーマです。



(僕はゴルフを始めた初年度は
地区予選通過して、
その記念のネームプレート獲得することを
1つのモチベーションにしていました)




「念を込めて」おきましたので、


プレーが雑になりそうになったら


バックの陰から
星飛雄馬の姉のように
國枝が見ていると思ってください(笑)


ゴルフに限らない話ですが、

高度達成に必要なことは

「決めること(できるようになるという思い込みから始める)」


「結果出ないときにこそ
いかに諦めないか?」


忍耐も必要ですし、
それ以上にアイディアの豊富さも求められます。



スイング多少いじったくらいじゃ

本質は何も変わりません。


技術は本来、株価のチャートのように

長い目で見れば
「右肩上がり」なのですが、

多くの方は近視眼的に見て
「ジグザグ」に一喜一憂するようです。



なぜノージャッジメントゴルフを
して欲しいかというと、

できるだけ客観的に

「自分が伸びたところを評価する」

ことを行って欲しいのです。


(これブログ公開してますけど、
重要なノウハウですからね。
テスト出ますよ!)


厳しい意見ですが、

なかなか上手くならない人は、

基本的に思考がネガディブで

「自分のことをなかなか認めようとしない傾向」

があります。

(プレーのリスク管理をするのは
ネガティブではないので、
ごちゃ混ぜにしないでください」





自分のことが好きでないと、

苦しいとすぐ諦めたくなります。


だからこそ、ゴルフを通して
新しい自分の可能性を
見つけて頂きたいのです。


さらに、

80台、
そして70台、
パープレーを目指している方

「思っているより簡単じゃないな」

と気づいてからスタートラインに

ようやく立ったと思ってください^ ^

チャレンジしないと
何もわかりません。

むしろ今回、達成されなかった方

チャレンジしなかった方にこそ、
(知らなかった人は除きます)

さらなる可能性を感じます。


ハイレベルな目標は

2年で達成したら超優秀です。

3-5年かけて良い目標です。

効果的な練習は自分を
後から必ず助けてくれます。

あなたのチャレンジを

心から応援します!