· 

燃える季節がやってきた!

可愛い感じのイラストを選びましたが、
ぶっちゃけ雪はあまり好きではない...
なぜかというと...今日の記事を読めばわかります。

 

 

日、

「思いの種を蒔く」という

テーマの定例会に参加してきました。

 

お話された皆さんの

シェアメッセージが

本当に素晴らしかったです。

.

.

.

.

ある素晴らしい株式会社の

名古屋営業所の

所長さんがお話されたことで、

.

.

僕がゴルフの上達を

考えている人に対して

.

「ああ、本当にその通りだ!」

.

と感じたことを

明快に言い表していたので、

このブログでシェアします。

 

 

 

......................................

.

.

ある(普通に考えて悪い)

状況があった時

.

「~だから」と考える人は

.

「他に正解を求める人」である。

 

 

それに対して、

 

(その一見悪い状況を)

 

「だからこそ」と考える人は、

 

「自分の選んだ行動を正解にする(自らを導く)人」です。

.

.

.

全くその通り!

だと思ったのです。

.

.......................................

.

.

.

ただ、おそらく、

 

これだけの文では、

 

意味がわかりにくいので、

.

僕の解釈を付け加えて、

 

お伝えすると、

.

.

例えば、

 

前文は

「雪が降るのでコースでラウンドできません」だとします。

.

.

.

それに続く文はどうでしょう?

.

.

A:「だから春までゴルフできません」

.

.

B:だから『こそ』、室内でバランストレーニングしたり、春にゴルフができる喜びがあるのですね」

.

.

はどちらもアリなのです(^^)

.

.

正直に白状すると、

僕は過去には明らかにBに誘導することが

良いことだと思っていたこともありました...

.

.

.

ただ、それは最近、

「その人のためになっているか??」

疑問に思うようになりました。

.

.

.

目的は気分良く楽しむことだとしたら...やりたい人だけやればいいんじゃないかと(^^)

.

.

ちなみに僕自身は

「選択肢C」の

だからこそ、雪カキをして

13時間ボールを打つのだ!

↓↓↓

↓↓↓

結果、

ひどい腰痛に過去なりました。

(実話です)

.

真似してはダメな例です。

ただこのブログのネタに

なったので成功ですね^ ^

.

.

じゃあなんで

根本的な疑問として、

 

.

.

僕がそんな効果的で

ないことをしたかというと、

.

.

「下手くそな現状でいることが

絶対に嫌!だったからです」

.

あと、

.

マイナスの気温、

朝早く起きる、

手の甲がボロボロ…好きで始めたこととはいえ

 

「来年も同じ暮らしを絶対したくない!」と思ったからです。

.

.

.

ゴルフが上手くなりたい!

みたいな明るい気持ちでは決してなかったと思います。

.

.

.

(今の僕なら、沖縄とか行って暖かいところでゴルフするためにはどうすれば良いか?を考えると思います。とここで重要なことは、

まず、今の自分にはそれは無理だと考えないことです。

.

.

.

僕がオンライン講座のご入会にあたり、

 

重要な注意事項として

 

「答えが必要なメールの返信はしません」

 

と最初にお伝えしているのは、

.

 

.

ご自身の目的、目標から考えて、

ショット力養成オンライン講座の

フォローアップメルマガを読んで、

主体的に取り組んで頂きたいと思うからです。

 

 

そしたら、どうしたら良いか

「自分でわかる」と思います。

 

 

なぜ、自分でわかるかというと、

 

「目標から真剣に考えて、やるべきことが分かっていれば」

 

あとは、やった方が良いか?

他の人に聞かなくても

わかるという意味です。

 

(成果報告をくださる方は、基本的にものすごく主体的です。)

 

そうじゃない人は

申し込まないはずなので…

 

 

 

だからこそ、この冬こそは絶対に変わりたい!

そんな

やる気と主体性のある人

強く求めてます!

.

 

 

(※この話を前フリととらえないでくださいね。

本当にこうした方が良いとかはないですからね。

13時間打ちましょうとかは言わないので…もっと効果的な内容を講座の中でだけお話ししています)

.

.

.

何をしてはダメとか、

何をしなければならないとか、

.

ゴルフの場合は、

あんまりない方が良いと思います。

.

.

 

.

ゴルフは主体的なスポーツです。

教わって上手くなるのではなく、

気づいて自己評価を繰り返す人が必ず上達します。

そのための講座をご用意しています。

.

.

応援してます。